2011年04月11日

チェーンメールにはご注意ください

この度の震災で、チェーンメールを受け取った方も少なくないと思います。
「関電に住む父から・・・・・節電の協力を!」
「うがい薬などを飲めば、放射能汚染から予防できる」等々

私の妻にも届きました。
妻は早速、家族友人に拡散しようとしましたが、「ちょっと待て!」と真偽を確かめ、完全なるデマと分りました。

チェーンメールを作ることは、犯罪です。
関電に大きな損害を与えるわけですから、威力業務妨害罪が適用されます。

万一知り合いからチェーンメールが流れてきた場合、そのお知り合いに、「下手をすると犯罪になるよ」と教えてあげて下さい。

私にはチェーンメールすら届かなかったのですが・・。
posted by ホームページ制作の現場から@大阪 at 17:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

iPad2

iPad2ですが、3月に出る!4月だ!いや、夏まで待て!などなど
様々な噂が錯綜しております。

とりあえず、現況「こうなるんじゃないの?」という仕様は以下のとおりです。

・iPad自体はより薄くなり、ディスプレイは10インチでより高い解像度になる。
・iPhone 4とおなじく前後にカメラを搭載
・チップの変更(Infenion社からQualcomm社製GSM/CDMA)
・SDカードスロットを搭載(USBポートは不明)

Officeがサクサク使えたら、絶対買うんですが・・・。
posted by ホームページ制作の現場から@大阪 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

師走が近づいてきました。

っといってもいま10月。もう後半ですが。

そんなこといってるうちに、あっという間に12月がくるんですね!

いま、現場は活気に満ち溢れてます。

満ち満ちてますから、相変わらずみんな忙しい。

でも、そんな忙しさに感謝。

明日にも感謝、そして昨日にも感謝して、いまのこの瞬間にも感謝して仕事こなしてます。

PR:ポスコレ
PR:滋賀県 守山市 美容室
posted by ホームページ制作の現場から@大阪 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

お久しぶりです。

桜の季節がおわり、あっというまにGWも終了。
気がつけば梅雨の時期となってきました。
早いものですが、2010年もあっという間に半分までにさしかかっております。


・・・それだけです(笑
いやいや、ほんとに、ありがたい話ですが、忙しい毎日を送っております。
弊社、がっつりがんばりますよ!!まずは日本一を目指しましょうか!
posted by ホームページ制作の現場から@大阪 at 19:49| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

貸し会議室を探してます。

今日も貸し会議室を探してます。次のセミナー会場の会議室です。地方の場合は下見が出来ないので貸し会議室はWebサイトで見るしかないんですよね。こんなとき動画で紹介しているサイトがあれば決め手になると思うんです。貸し会議室何てたくさんある訳で、値段で決める人もいるだろうけど、会議室という性質上、品質は大切だと思う。大阪で探した時はここに決めた。上本町駅から近くて比較的静かな街並み。しかも料金がリーズナブルで清潔で快適に会議を進行できた。貸し会議室のポータルサイトで探すのもいいけど、ココはオススメ出来ますね!
posted by ホームページ制作の現場から@大阪 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

工務店とは

家を建て替えたいんです。ハウスメーカーにするか地元の工務店にするか知り合いの工務店にするか悩んでいます。本当です。でもまずハウスメーカーは高いからなしですね。
工務店と言えば昔近所にもありました。その工務店の大工さんが僕んちの隣の幼なじみの家を建て替えてたときのことです。その大工さんが落ちたんです。3階だったかな〜。僕の父が第一発見者。命は助かったものの完治まではだいぶかかったはずです。恐いですね。
それはさておき、話しを工務店に戻しましょうか。どんな業種でもあるんです。真面目な工務店と不真面目な工務店が。見極める方法は建てた家を教えてもらってそのお宅へ直接話しを聞きに行くこと。出来れば数年経っている家がいいですね。
工務店 大阪か〜。よし、プランを考えよう。
posted by ホームページ制作の現場から@大阪 at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浮気調査とは

ある探偵社と話しをする機会があったので聞いてみました。浮気調査は結構あるそうですよ。相談が。浮気を調査したいという人は男の場合もあるし、女の場合もあるとのことです。費用は決して安いものではないですが、離婚に絡む調査の場合は相手の浮気を暴くのは自分が優位になるので価値はあるということです。
まさか自分が調査の対象になるとは夢にも思っていないという人が多いでしょう。しかし現実は浮気が身近なら調査も身近だったりします。
以前友人が浮気調査の相談した探偵社はここです。大阪・京都・兵庫・和歌山・奈良・滋賀の方なら相談しやすい場所にあるようですね。
posted by ホームページ制作の現場から@大阪 at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

パンデミック

大阪・兵庫で新型インフルエンザの感染拡大が起こっております。
町ではマスクをした人の数がかなり目立っています。

この新型インフルエンザは、感染力は強いものの、弱毒性で、それほど重い症状にはならないそうです。

しかし、感染してしまうと隔離されたりなんやらで、日常生活・仕事に支障がでますので、うがい、手洗いの励行を心がけたいですね。

posted by ホームページ制作の現場から@大阪 at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

次期PSPはタッチスクリーンでスライド式!?

英国のPocket Gamer誌が、開発陣から入手した情報によると、次期PSPはスライド式でタッチスクリーン式で登場との噂です。

▼4/9のYahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090409-00000003-giz-ent
posted by ホームページ制作の現場から@大阪 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

名古屋

先日、名古屋に出張に行って参りました。
名古屋では、日曜の朝は家族揃って近くの喫茶店にモーニングが定番らしいです。
posted by ホームページ制作の現場から@大阪 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

